Wednesday, May 17, 2017

蜃気楼の塔 天獄級6~9F

蜃気楼の塔イベントが始まり、さっそく9Fまで登ってきました。


・1~5F

特に強い敵は出ませんでした。


・6F

メテオを連続して使ってくる大きいMobが何匹も沸きます。
かなり痛いので火耐性100%付近あれば楽になりそうです。




・7F

マックスペインという範囲反射をしてくる痛みを反す者が出現。
マックスペインはMobが待機状態か反撃不可状態で攻撃すると使ってくるらしい。
痛みを反す者の射程内に誰か入れば使ってこない?





・8F

オークロードが巨大化した、巨大な者が出現。
とにかくHPが多い。
HPが黄色になったあたりからアースストレインを使ってくるけど、巨大な者の比較的近くにいた人達がごっそり消えたのはこれが原因?
リプレイをみたけどASのエフェクトとダメージのタイミングがずれていてよくわからず。




・9F

ブリナラネアやモンハウに出てくる魚?が沢山沸き、ほぼ壊滅。
ここで退場になりました。





8Fまでクリアして、550ポイント獲得。
箱からいいものが出るんだろうか。

2 comments:

虹のび said...

定員割れしてるしせっかくのイベントだしってことで
メインのバケツ金剛できるASノビで恐る恐る参加していたら
意外と役に立てるようで結構ハマってきました…蜃気楼の塔面白い…

鳳イチョウ said...

>虹のび さん

金剛硬いですよね。
馬とミノはそれでも怖かったですが。