Thursday, May 26, 2016

ゴス服の力

破壊耐性のある楯無の鎧に挿して作りました。



主にEQ対策目的です。
MVPのEQは金剛有りのスパノビでも耐えられないダメージなので、以前から作ろうと思っていました。
(ゴス服無しの場合、最初から金剛状態でなら耐えられるが、通常状態で食らうとEQの1hit目で死亡→復活金剛の、金剛前に2hit目のダメージが入って復活直後に死にます)


ゴス服導入でETなどでEQを使ってくる敵の攻略ができるようになりました。
今回はとりあえず様子見。オークロードのEQを食らっても余裕をもって耐えられるように。

EQ以外にもクリスラのダメージも軽減するらしく、怨霊もこの装備で倒せました。
ただクリスラはSW対応でもいけそう?怨霊とまともに戦ったのは初めてなのでゴス服が必須かどうかはわからず。



Tuesday, May 17, 2016

+9Strエクセを着て試し狩り

精錬祭りで手に入れた服と靴で装備で試し狩り。

服:+9A-Frozen,A-Str,A-ASPD
靴:+9S-MaxHP,A-MaxHP,A-Def

服で属性耐性ができないので行ける狩場は限られるが、TWOや排水路などの鎧以外の耐性で十分な狩場では実用的に使えました。
攻撃力は適当な服のときと比べて1.3倍ほどアップ。シーラカンスを2分ほどで倒せるようになりました。TWOは戦いやすいので2分弱と思われます。

HP目的の靴に関しては、個人的におまけと思っていたS-MaxHPの確率でHP上昇の効果が+9だと発動率がよく、シーラカンス4匹相手だと発動している時間のほうが長く感じられました。


HP増加ポ大と防壁レインボー使用でHP38605。防壁レインボー無しだとHP33458(多分)。

HP増加ポ大と防壁レインボー使用、S-MaxHP発動でHP49855。防壁レインボー無しだとHP43208(多分)。


Sunday, May 15, 2016

精錬祭り 後半戦



用意していた装備の精錬がすべて終わりました。

完成品↓



+6or+7までミラクルしてから、それ以上は通常精錬で。
今回の本命は+8以上のS-MaxHP,A-MaxHP,A-Defレッグでしたが、想定以上の+9が成功。
靴でHPが大幅に上がるようになりました。
他にも物理型、魔法型、それぞれの用途の装備が完成。
思ったよりも成功した精錬祭りでした。



露店で買ったもの↓




自分で作るのは無理と諦めていたが、欲しかった装備を露店で購入。
+9A-Forzen,A-Str,A-ASPDは物理型の汎用として超強いです。
+9VナイフはAS型用に。何を挿すかはまだ決めてません。

Tuesday, May 03, 2016

精錬祭り 中間成績は負け越し

主に精錬したのは、
ミラクル:メテオストライク19個、サラのローブ12個(共に+6狙い)
リストア:+9ノビ装備


ミラクルの結果はそれなりにいい感じに。


(+7はもともと倉庫にあったもの)



ここから、メテオはメカ精錬で+9狙い、サラは通常精錬で+7へ。


結果:
メテオストライクは+9挑戦ですべて爆破。
材料を集めるのが非常に面倒な武器なので成功してほしかった・・・
サラは予想以上に成功。
リストアしたノビ防具は成功も失敗もないが下のとおり。

本命メテオが失敗なので負け越しです。