Thursday, September 03, 2015

MDフェンリルとサラ

今週から英雄の痕跡MD3連発、第1弾の「フェンリルとサラ」にペアで行ってきました。

連(火力)
Sノビ(壁)

初見ではなく2回目のため色々対策済み。

道中は雑魚をかいくぐりながら宝箱を開けるのがメイン。
雑魚は弱いけど、途中のガーゴイルが固まっている箇所はヒットストップされて動けなくなるので、ルードアクセのインデュアが役に立ちました。
道中の後半は固定沸きのサラがメテオとアーストレインをしてくるので、火土エクセリオン+ライオットで対処。

ボス戦のサラの幻影は火魔法と風魔法、GX・HX・HLなどの聖属性攻撃をしてきます。
火魔法、風魔法はエクセリオンで被ダメージは問題なし。
FWをたまにしてくるのでノックバックがちょっと厄介。
聖属性攻撃はフェイス(50%)、ノビ盾(20%)、多面体(10%)の聖属性80%耐性でHXとHLは問題なし。
GXはなんとか耐えられるくらいの被ダメージでした。
後半は爆裂してくるので、現状装備だと爆裂GXは耐えられなさそう。
但し、サラの射程は数セルあるので斜めに位置取りするとGXの射程外になり、壁に徹するならGX対策はしなくてよさそうです。



無事クリア。
壁としては楽な敵でしたが、火力の連は雑魚が沸いての対応など忙しかったようです。

ドロップはサラのローブでした。
このMDでもらえる装備はすべてノビ系装備不可という、ノビとしては報酬が非常に残念。

No comments: