Thursday, August 13, 2015

マランのMD地下排水路

まにゃんイベントが終ってマランアップデートされました。

マランエンチャントが実装され、スパノビ専用の装備は催眠術の杖がラインナップに入ってます。
他の装備を見るかぎり過去装備が多い印象だけど、催眠術の杖は魔ノビの現役装備なので、ぜひともエンチャントしたい。
Int7*2かDex7*2がほしいです。





●MD地下排水路

マランエンチャントの素材集め用ダンジョンという位置づけ?のMD。

Lv40以上とLv90以上の二つの難易度があり、Lv90以上のほうへ行きました。
そこからさらに3つの難易度に分かれていて色々お試し。



*難易度の名称がややこしいので、上から初級、中級、上級とします。


連とペアで上級へ。

ボスまでの過程はどの難易度もあまり変わらず。
4体のボスが出現するが、いることに気づかず画面内にいた2体のボスと交戦。
火力はほぼ連まかせで、1体倒して制限時間が来て終了しました。
制限時間3分が短すぎです。
この後にもう1回チャレンジして4体抱えて倒そうとしたけどノックバックでずれたり、逃走AIのボスが1匹いて対応できなかったり、爆裂が痛かったりとグダグダに。
ペアでクリアする方法を色々考えてるけど、いい案を思いつかない。




近接&魔法ノビペアで中級へ。

中級はボス1体のみ。
属性ブレス?が痛くて少しグダグダになったが、態勢を立て直して無事クリア。






ソロでもチャレンジ。

メテオクリティカル型で初級へ。

初級だし大丈夫と思っていたら、交戦直後にオーバーキルされ金剛発動。
しかし金剛のまま攻撃を続け、金剛時間中に倒しきることができました。
公式でボスのHPが約6Mとなっているが、パッシブクリ型で金剛中に削りきれるわけがないので、初級だとHPが減った状態からスタートなのかな?
難易度的には中級との差があまり感じられませんでした。




魔ノビで中級へ。

SPの負担が激しい魔ノビですが、そこに目を瞑れば終始ごり押しで余裕でした。
Vit低いキャラだけど、中級のボスは通常の物理攻撃が全然痛くなく、風水耐性さえしていれば問題なかったです。





上級は無理でしたが、中級はいけたのでエンチャント素材は集められそうです。

No comments: