Saturday, March 14, 2015

メテオストライク ~スキル使い放題編~

作ったSP吸収装備

メテオストライク装備アクティブ型用にステスキルリセットしました。


Before : 攻撃はHXオンリー、SP回復は気奪頼りのキャラを・・・


After : メテオでBB(CR)、自前でHX、SP回復はWマナナと消費SPカット装備頼りに。


↑の装備で消費SPカットは、
Str120メテオストライク・・・-50%
Dex100ローズ+薔薇・・・-15%
+7ゲフェンマジックローブ・・・-15%
魔法のストール・・・-5%
勇者のウンゴリアントブーツ・・・-5%
ソロモン+知恵王・・・-5%
計-95%


という、とてつもないことになりました。
BBの消費SP22→2
CRの消費SP12→1
に!

でも今回のお試し狩りではWマナナで十分回復できる為、消費SPカット系は一部しか使わず。というか、メテオストライクの-50%だけでかなり余裕ができます。


いざ試し狩り。

・FD5F
水付与。敵が多いのでWマナナメテオだけでSP余裕です。取り巻きはBB2発で倒せるので、数が多くても殲滅できました。ただガーターは簡便してください。ガーターから敵抱えて動くときはルードアクセを使ってます。
いくつか試した中で、ここの難易度がちょうどよかったです。



・伊豆6F
風付与。JTで飛ばしてくるのが厄介で思うように攻撃できず。壁際によるとガーターになってしまうので、どうも戦いにくいです。+8アイアン盾でもあれば、まともに戦えるかもしれない。



・ピラ地上4F
火付与。ここもJTで飛ばされるけど、敵が弱いのでごりおしで大丈夫でした。ここではローズ薔薇を使ってSP余裕です。



・ゲフェニア
いつもの金策お試し1時間。

時給:3.15M + 白ハーブ261個でした。

リセット前と効率はあまり変わらず。ASPDが以前より落ちてスティ時間がかかるようになったデメリットと、気奪しなくてもSPが余裕になったメリットがちょうど相殺された感じです。



他にもいくつの狩場で試しましたが、SPが切れることはなし。
スキル使い放題でした。

問題点 : 伊豆6F以上の難易度だと、HPの心配のほうが強くなってきます。

No comments: