Sunday, November 30, 2014

近接Sノビ用の新しい武器が実装されるらしい!?

アニバ生放送で新武器の話題が出たみたいですが、私は見てなかったので詳細わからず!
早く知りたいです。


おまけ

週末はフェイクエンジェル狩りばっかりしてました。
高確率でドロップする偽天使の羽がファミ通の羽のエンチャ素材なので、露天でどんどん売れます。1時間で830個くらい出るので、時給にすると・・・かなりやばい狩場です。


Monday, November 24, 2014

ヌヌヌで育った3次職たち

ようやく今日でヌヌヌクエが終了。期間がほぼ2ヶ月ということでとにかく疲れました。
でもSノビの底上げと、3次職がレベルアップできたのは大きいです。

うちの3次職たち

・戦闘キャラ

●レンジャー
ノビ以外のPTで戦えるキャラがいればいいなと思い作ったキャラ。
攻撃力はうちの近接Sノビの2~3倍くらいあります。恐ろしい・・・。でも属性服やアンフロさえないので防御は紙。素撃ちがメインで、たまにアロスト。





●AB
ポタ係だったけど3次まで育ったので戦えるようになった。
ステスキルは支援型。ジュデでソロでもある程度戦える感じです。装備はほぼSノビの流用だけどなんとかなってます。ただ武器だけはどうにかしたいかな・・・






・非戦闘キャラ

●メカ
精錬専用。大量に作れるようにSP重視。でもそんな機会はまだない。




●ジェネ
鋼鉄作成用。あとは溜まった青ハブを処理するために製薬ステに。




●サラ
付与用。狩場についていくことが多いので、強くなったことで道中で死ぬことが減りそう。



Wednesday, November 19, 2014

険しい道

ジダーバグのハードルート。

道中の雑魚は、スイングペルのMBが強く、レジポの対策で5kほど。かなりの確率で当てられるので1匹ずつ倒さないと危険だった。

そして中ボスはf・ジターバグという敵。
なだらかな道のボスと同じく火スキルを多用してくるので火服と火レジポで。アリス盾でたまに6kくらいの物理攻撃?もありました。あとは適当でもなんとかなる感じです。
被ダメ対策はともかく、HPが3.6Mもある敵なので削るのに精一杯です。ステアやFWで頑張ってなんとか倒したとこで1時間が過ぎて終了。ボスのfff・ジターバグと戦いたかったけど、そこまでたどり着くこともできずでした。


安定のステアでAS。盾をはずしたいけど、きっと死ぬ。



壁を利用してのFW連打も試したけど、サイトラッシャーでノックバックするのでちょっと面倒。ASのほうが楽です。




ドロップは新体操リボンでした。

Tuesday, November 18, 2014

なだらかな道

決戦の追加パッチ、悪夢のジターバグが実装されたので行ってみた。

Sノビは限界突破していれば入ることができ、Lv120以上でハードルートにいける。Lv142のキャラだけど、まず様子見でイージーモードのなだらかな道を選んだ。



道中の敵はペルというHP48kの地属性の敵のみ。軽減装備なしで通常700、たまにスキルで5kほどの攻撃をしてきます。Flee410でも3匹くるとぼこぼこ食らうので結構痛い。2匹までなら大丈夫です。

雑魚フロアを何箇所か過ぎると、それまでと同じような構成のフロアに雑魚にまぎれてボスのp・ジターバグがいました。痛い攻撃はFBとMSくらい。水服をもっていってたけど、火服ならあまり痛くなさそう。EQを警戒してたけどしてこなかった。EQするのはハードルートのボスかな?
こちらの攻撃は相手が不死属性なのでFWやFBで。スキル攻撃で止まることが多いのでザクザクFWを当てることはできないのがちょっとしんどい。ステアのASのほうがいいのかもしれない。




適当に攻撃しつつ勝利。
HPが多いだけで簡単に倒せる印象でした。




ドロップは新装備ぽいもの。




ちなみに道中の雑魚がオリ原やネイチャなど重いものを高確率で落とすのでカートは空けてたほうがよさそう。





・前回のノビ集会

廃屋でオークロードと遭遇。戦ったけどEQでほぼ壊滅状態に。EQ持ってるボスは壁が耐えるだけではなんとかならないので辛いです。



Saturday, November 08, 2014

ノビ集会でヤファ退治など

ノビ集会でヤファ撃破!

久々に集会でボスとの戦闘です。近接と魔法のバランスがよかったのか終始安定して倒せました。MVPは尻尾だったみたい。




モンハウに誘われたので行ってみた。初期のころは魚で全滅してた記憶だけど、今は安定してクリアなんですね。報酬でSE確率がアップするとは聞いてたけど、まさか星屑剣のSEが100%成功だとは思わなかったです。過剰S3星屑剣を作るためにできるだけ参加したい。アイテム交換もなかなかいいのがありそう。
3回行った報酬で、まずは期間限定の幸運のクローバーに交換しました。
下段でSP20アップはノビ的にかなり良いんじゃないかと。





パッチで新マップが来たけど全部MDなので、あまり行く機会はなさそうかな・・・
てことで相変わらずモロク関連クエ中です。

たまたま異世界にいた4人でロペ探索。
ソロばっかりやってるときにPTプレイは癒しです。




追加クエで行く洞窟村の音楽がよいです。
ここに行くときはBGM ONにしてます。