Thursday, August 28, 2014

養子Sノビ育成おわりLv159

養子SノビがLv159になりました。
今のところ、このキャラはオーラを出さないつもりなので、Lv159で育成終了です。
スキルリセットをして当初の予定どおり支援型へ。


・キャラの特徴
ステータスは防御重視。
STR以外100を超えているので、睡眠・出血・スタン・毒・暗闇・沈黙・混乱・呪いの状態異常にならない。
スキルは支援スキルがメインで攻撃スキルに乏しい。
主にPT用(ノビ集会用)です。


一応FB10とHD5をとっているので敵によってはソロでも戦うことはできます。


Monday, August 25, 2014

ヒール装備

回復ドロップでヒール力がアップしたので、この機会にさらに上を目指したくなりメディカルブーツを購入。

ついでに蛙プエンテも作った。
こっちは非常に安上がりで結構優秀な装備。

 
 
他の人へのヒール2962くらい。



自分へのヒール3548くらい。



かなり上がりました。
他の人へのヒールが約3kとなかなかの回復力に。
ここまできたら見栄えよく3k以上にしたいです。ローズオブエデンがほしくなってくる。

Wednesday, August 20, 2014

クワドロプル回復ドロップ

自力で全く出ないので買って作りました。
チェネレ用の貯金ががg


Q回復ドロップ2個装備でヒール+20%。自分にはさらに+20%。


装備しないときの回復。2368くらい。


2個装備したときの回復。2557くらい。


2個装備で自分への回復。3090くらい。


自分への回復量はかなーりアップしたけど、他の人へはそこまで増えなかった。PTでの支援用にと思ってるので、この回復量じゃちょっと微妙かな(ソロだと多分ウアーか攻撃アクセにするので)。さらに上昇させるためにメディカルブーツがほしくなってくる。

Saturday, August 16, 2014

装備箇所別カード帖

ガチャでやっとレアらしきものを1個獲得。
カード帖の部位別版。




残念な中身。


Thursday, August 14, 2014

パズドラとコラボイベント

9/2までのパズドラコラボが実装されました。
色々とレアがあるようですが、狙いはパズドラの各種ペットと回復ドロップです。

とりあえず一番報酬がいいヘラDの上級をやってますが、敵が非常に弱い。Lv121のVit1,Agi1で数匹にかこまれてもあまり痛くないです。ただ敵の数だけは多いので範囲攻撃がないとちょっとしんどい。魔法ならTSがすべての敵にダメージが通って楽。HDは火属性の敵がいるようなのであまり効かないけど、ごりおしでも一応どうにかなります。意外と効果があったのは反射ヴァルキリー変身で範囲殴りでした。1フロア目の敵を全部集めるとすぐに変身するのであとはペチペチ殴るだけです。
入場から大体5分以内にクリアできる感じです。



5キャラで1回ずつガチャを回し、ペット1匹ゲット!



効果はHPが微妙に増える。これ以外のペットをください。


Monday, August 11, 2014

養子Lv140

Vit85になったので頭装備を攻撃用に変えて時給測定。

時給:44.0M/h
でした。

インフレしてきて感覚がおかしくなってきます。
あと忘れてたけどアイシラCの確率発動でFlee30%が結構発動し、囲まれても避けてくれるので防御装備としても優秀でした。


Saturday, August 09, 2014

養子もバリオへ

育成が途中で止まってた養子もバリオで上げれそうなので行ってみた。

ハーピーボンベで火力を確保して、楯無セットで防御面の不安を解消。
以外といけそうなので靴で経験値アップ。

時給:32.1M/h

でした。
楯無セットから火力装備へ変えたいけど、まだ厳しいと思うので、VitとAgiを先にあげて安定してから。

Wednesday, August 06, 2014

酸素ボンベとハーピーC

今まで気づかなかった、酸素ボンベ+ハーピーCセットの強さ。

セットで、「BaseLvが高いほどFWのダメージアップ」ですが、ラトリオでふと見てみたらLv2ごとに1%上がるとのこと。
さっそく試してみたけど、これはやばい。強すぎる。
どうせ弱いと思い込んでたので作ってなかったけど、これでレベル上げすればもっと効率がでてたと後悔です。

FWの狩りに慣れてきたLv158のときに測定した、酸素ボンベセット無しでの効率が32.7M/hだったので、有りだとどれだけでたのか?

Before

After


伊豆Dなど狩場変更

変更マップは、伊豆Dとエルディカスティス方面(センチマップ、ドロメマップ、スカラバ)。

まず本命の伊豆D6Fを見学。
伊豆D6Fには新しい敵のタクンとかいうよくわからない敵(サメ?)が追加され、こいつがレアを落とすらしい。取り巻きにこれまたよくわからない敵のアンカーという名前のニコちゃん大王にしか見えない敵が1匹。
2匹ともあまり強くはないがHPが高いので反射セルで他の敵が倒れても半分ほどHPが残り、そこからうちの残念ASPDのセルで倒すのはちょっと面倒でした。一応予想してたとおりだけど、以前のキングドラモくらいのタフさなので何とか倒せる範囲です。



あとはドロメを少し見学。

ATKが5kくらいになり大幅パワーアップ。以前は反射セルかJTで狩ることもできたけど、ここまで強くなったらきっと無理ゲー。という予想だけたてて防御装備で攻撃を食らってみたけどマゾすぎる・・・
今のところうまく狩る手段が思い浮かばない。

Tuesday, August 05, 2014

範囲魔法型がLv160に

なりました。
Lv153からカンストまでバリオフォレストに通い詰めでした。
経験値100Mも貯めて金剛も出せるように。

・キャラの特徴
敵によって戦い方を変えるタイプで、基本的に多数の雑魚用。
単体に弱い。

・戦い方
①FN→TSコンボ。凍る敵はこれでいける。3,4セットくらいで倒せない敵は面倒。
②FN連打。凍らない敵には意外と強い。SPがマッハ。
③FW道路。ほぼバリオフォレスト用。
④反射セル。攻撃を食らいまくる前提だが金剛がでるようになって楽になった。
⑤WB。これは例外で単体に強い魔法だけど、やっぱり多数に囲まれてマシンガンしたほうが強い。
他は補助攻撃にHD。


これで物理と魔法それぞれ育成終了したので、次に何を育てようか迷ってます。
ASPD193のパッシブ物理かAS型が候補だけど、チェネレCがない。お金もない。
まず先に金策か。