Tuesday, April 08, 2014

FN→TSでの狩り

反射セル型のキャラの狩場探し。
でも反射セルはちょっと限界が見えてきたので別の狩り方を模索中。

●今まで行った狩場

とりあえず個人的に基準にしているナーガFB1確11.9M/h(OTP5%)*以降すべてOTP5%有りの条件。
マラン、センチ、ドロメ反射セル 10M弱/h


●今回試した戦い方と狩場

FNでまとめて凍らせてTSを撃つ。どこの狩場もおもちは100個/hくらい消費。

・タタチョ
時給:11.0M
FN→TS2セット。敵大量だけどノンアクになったりするので集めるのがちょっと面倒。銀皮と魔女砂を落とすので金銭面が結構おいしく1.5M/h弱くらい儲かる。


たまに見かけるマンモスは足が速いのでQMとFBで。EQをやってくるが範囲は狭いようだ。魔法ダメージがかなり通る。




・聖域5F
時給:11.6M
FN→TS2セット。ジョブ狩場のイメージだけど、ベースもなかなか。数も多いので結構期待してたんだけど、敵の移動速度が遅かったりで敵をまとめるのに時間がかかり想定してたほどの時給は出ず。ちょっと期待はずれという結果に。金銭は500k/hほど。




・センチ
時給:12.9M
FN→TS2セット。試した中では一番経験値効率が良かったが、金銭は0に等しい。うーん?
敵の移動速度が速いので集めやすく精神的には楽かな。




という結果でした。
だいたいナーガ並みの時給が出たので、とりあえず通いすぎて飽きたナーガよりはこっちかな。経験値時給は思ったより出なかったけど、この戦い方だと属性にかかわらず大体の雑魚は倒せるので行ける狩場が増えたのがうれしい。


・作った装備




No comments: