Tuesday, April 15, 2014

プロンテラセットで防御力アップ

相変わらず狩場探し中。

今回は強敵にも挑戦するのでHPを上げるためにプロンテラ軍セットを作った。
服、肩、靴でHP+30%アップ。しかもS付きという破格の性能で、通常状態でHP増加ポを使ってるかのよう。これは死ぬ気がしない。







・ブワヤの影WB狩り

以前から試していたブワヤの影を狩れるかどうか。




→死ぬしかない

Lv152のキャラにWBを覚えさせ、Agi100で出血対策。しかしそのAgiのせいでFleeが上がってしまい、被弾WB連打ができなく火力が弱くなりました。ダメージを食らえばそれだけWBを唱えられ、竜特化装備も作ってるので7回詠唱で倒せるのですが、95%避けてしまうので倒せずに敵がたまって処理できなくなるという最悪パターンに。
やっぱりこの敵を倒すにはAgi初期値で、出血はウンゴリcで対応がベストぽいです。
一応他にも被弾する手段はありますが、今回のブワヤ影挑戦はここまで。



・アサ亀HD狩り

こちらも上と同じキャラです。HDを覚えました。
プロンテラ軍装備で防御が非常に安定し、人型特化装備もあってHD7確で時給換算23.9M/hに。ただしアイス消費が激しく22分で帰還。移動時間は計算に含めてません。
30分篭るならサンクを覚えたいところだけど、どうするか。
他の狩場より断然美味しいですが、夜は人の多さでまともに狩りができないです。

ちなみに上のブワヤ狩りとアサ亀狩り前に、反射セル型をステスキルリセットしてます。
変更点はAgiが微妙に多かったのを補正込み100に下げたのと、Int120から125に、Dexはかなり上がって詠唱が早く。スキルはFBとスティを切ってWBとHDを取得。LBは4でストップ(10まで上げるか検討中)。以前より範囲魔法狩りのタイプ寄りになりました。単体攻撃はWBくらいです。





・生体3Fで狩り?

ではなく目的はLv160金剛有りのキャラで敵の攻撃を耐えれるかの実験。
火力とペアでスティ狩りができないかなと。
一通り試して、多分金剛さえあれば敵の攻撃は耐えれそう。問題は金剛発動までにスティができるかどうかですが、爆裂持ちの敵はちょっと耐えるのが厳しいです。カトリもどの魔法対策すればいいかよくわからず(予習不足)。ガイルとマガレは大丈夫かな。

一応ソロもお試し。ガイルは倒せたけど、超Fleeがやっかいでした。マガレはバッシュがあればいけそうかな?





最後にプロンテラ軍装備についての結論。
HPアップ効果がすごいです。安定度が半端なく上がりました。

No comments: