Thursday, November 29, 2012

ステスキルリセット

アクティブ近接型のステスキルをリセット。
Rのときは、にゃんにゃん特化ステだったので最適化。

ステはStrが多すぎるので減らし、ASPDのためにAgiを増加。
あまったスキルポイントは、気奪の詠唱速度を上げるため、DexとIntに。
スキルもASPDを上げるために集中を取得。

多少1発のダメージは少なくなりましたが、ASPDが上がり気奪も早く回るようになったので、殲滅速度が格段に上昇しました。
必然的にFleeも上がったので、防御面での安心感もアップ。

リセット前

リセット後


RR実装

10周年アニバーサリーと同時にRR実装されました。

SノビとしてはRRで討伐クエストが撤去されたことが痛いので、まずは経験値のおいしい敵を探すとこから。
アクティブ近接の経験値が必要になったので、Hxで狩れる狩場としてオデン2Fへ。
ブルスとスコグルがメインですが、数も多く、HPの割には経験値も高めでした。
他にいい狩場見つかるまでは篭る予定です。

PTでは、初日はGH観光に。
城2Fは敵の数が少なくなってましたが、深淵がかなり強化。
最下層1ではアクラウスのHPが恐ろしく高く長期戦に。
最下層2ではごつミノが復活してました。

まだ初日ですが、色んな場所へいってみた感想として、強くなった敵が多く、Sノビはさらに厳しくなった印象です。



Sunday, November 18, 2012

微妙に役に立つかもしれない装備?

Sノビでも装備できるS属性鎧というところに惹かれ、青龍の鎧を購入。

明確な使用目的があるわけではなく、とりあえずマルクcを挿しました。
ETでの嵐、ハティ、黒蛇王の壁のときに微妙に役立つかなというレベルです。
アイスタイタンがいる階も多少楽に。

セル型で使えるときがくるかもしれないけど、まだレベルも低く、使うのはもっと先になりそうです。


Wednesday, November 07, 2012

セル型育成

今日から、経験値とドロップ率2倍週間。

この期間のうちに、限界突破して放置していたキャラをある程度育成しようと思います。
突破前はエンジェルステア型だったキャラですが、ほぼ同じようなタイプのセル(エンジェルステア)型にしました。

TSとLBだけ先にとっているので、エンジェルステアのためのFB・FBlは後でとります。
フェイスはそれより少し後回し。

ステはAgiとVitに多めに振り、与ダメでも反射でも戦えるように構想。
現状Vit50なので、まず100付近まで上げていきます。
Dexは41。ちょっと上げすぎました・・・

ジョブをある程度上げたいので、SD5で反射狩り。
ダークプリーストの攻撃が痛いが、HP増加ポとホド盾装備で何とか安定。

Monday, November 05, 2012

金銭狩場で狩り

スティール特化型は、少し育成しQMをとりました。

これで目標としていたAミミックからスティルをしやすくなり、SPが減っても気奪で回復と永久機関が可能に。
金銭は青箱を盗む数で変動しますが、QMや気奪を覚えていないころと比べるとかなりアップ。
支出がHP回復剤だけになったのが大きいです。
Aミミック討伐も受けて、経験値も地味にたまります。


アクティブ近接型はダークエイジや騎士団1Fに行っています。

ダークエイジは大中小の敵がいるので、武器3本変更が多少面倒ですが、通常ドロップの金銭だけでもそこそこ、レアもありと夢があるいい狩場でした。
騎士団1Fは大型武器だけで間に合いますが、レアがでないとショボーンな結果に。
JobLvがまだ45なので、このあたりの狩場で、金銭ついでにまったりJob上げします。




前回、確認を忘れていたLv150時のデスペナを確認。
1Mでした。