Thursday, May 17, 2012

Agiセル型Lv100になったので試し狩り

Agiセル型のレベルがカンストしました。

これで金剛という保険ができたので、強い敵と勝負。
Agiセル型の強みは高火力という点なので、HPが高い敵を。
Vitが低く大量の敵と戦うのはしんどいので、取り巻き無しの敵をターゲット。

ということでクエ消化も兼ねてヘリオン、ダンデリオンのメンバー、キエルと戦ってきました。


1戦目、ヘリオン。

闇攻撃があるようなので、服は一応闇服に。
あとは通常攻撃を気をつけるだけなのでSWで対処。
これで後はひたすら殴り続けるだけであっさりと撃破しました。
9999ヒールも使ってきたけど、セルブースターの火力はそれを超えました。



2戦目、ダンデリオンのメンバー。

こんな敵がいたことを今まで忘れていたが、ヘリオンよりHPが高い敵を考えていて存在を思い出しました。
HPの多さが売り(?)だが、ヘリオンのようなヒールをしない、強力なスキルもなしと負ける要素が全くなしのだらだら戦闘に。



3戦目、キエル。

ダンデリオンのメンバーを思ったより早く倒せたので、倒せるんじゃないかと挑戦。
気をつける点は、制限時間20分と闇2属性と強力なスキルとSWを使ってくるということ。
今までと違いやっかいな敵ですが、とりあえずスキルで1確されそうだったのでHP増加ポーションで対応。

そしていざ戦闘に入って気づいたことが。
Hitが足りていない・・・
必要Hitが402に対し388なので14%ミスという結構痛い事態に。
体感でも気になるミスの度合いで、爆裂でクリ狙いにしてみたが、キエルに対してはほとんどクリティカル発生せず。
SWの使用頻度も高く、制限時間オーバーするかと覚悟したけど、なんとか撃破。
時間ぎりぎりだったかも。

報酬は三葉蟲Cでした。





今回↓の装備を新たに作成。
下着セット用のカーサ肩とユピテルアクセ。
両方ともいい感じです。





勝てなかった敵。

モロクの現身の物理と天使。

物理はEQダメージが思ったより強く、金剛も意味なく即死。
天使は魔法が跳ね返されて・・・無理ゲーです。


No comments: