Sunday, January 31, 2010

3次会 ~異世界 コルヌスと影と~.

3次会はコルヌス10匹退治後、ニーズヘッグの巣へ。

まずはクエのためにコルヌス退治。
ソロだと歯が立たなかった敵だが、今回はSノビ9人プリ1人の大人数。コルヌスの回復スキル前に倒すことができ、クエの10匹クリアしました。






















その後、当初の予定どおりニーズヘッグへ。
クエ終了した人が5人のため、終了していない人と別行動へ。

イグドラシルDでリスと何かかっこいい敵と戦い撃破。
扉前でタンデリオンのメンバーという硬い敵を倒し、巣へ突入。



















道中苦戦を重ねたが、どうにか攻略し、影との戦いへ。
FBを試しに撃ってみたが0ダメでした。闇4と高いMDEFで魔法が通らない模様・・・
取り巻きのダークシャドーも強く、触れたら即死。
3分ごと?に別マップへ飛ばされ雑魚と強制戦闘に。
しかも強制状態異常にされ、何度も全滅しました。

魔法は効かないので、石投げつけて今回のニーズヘッグの影戦は終了しました。





ノビ集会 ~超兄貴撃破~.

今週は1次会が西兄貴、2次会がリヒ↑でノビ帽狩りでした。

1次会の西兄貴。
いきなり超兄貴との交戦となり、皆で総攻撃。1回飛ばれたが、比較的難なく撃破。
MVPは鋼鉄でした。カードは出ず。



















なお、2次会ではノビ帽2個獲得。
オークション敗退・・・

Tuesday, January 26, 2010

ET 60Fで死す.

先週土曜日の3次会。

ET60Fまで行きました。

57FのアクエンはSTR型二人でメマーで無理やり撃破。
60FはDOPもセニアもこれまでのMVPより一回り、二回り強い感じでした。

次の集会(3次会)はETクールタイムということで、異世界メモリアルダンジョンの予定?
クエ必須です。

Tuesday, January 19, 2010

HSE EX ~ノビにもHSEが~.

今日のパッチでHSE EXがきました。
Sノビ帽やパレード帽などHSE EXが可能で、やっとノビにもHSEが楽しめるようになりました。

Sノビ帽は集めてなかったのでソズから1個もらい、早速HSE EX。
手数料は1回500kです。高い。



















1発で成功!
通常のHSEとステ競合注意らしいですが、ノビには関係ないです。



















VIT+1・・・

















目標はINT+3。
もしくは死亡したときのためにDEX+3。


モルデンを狩るが、Sノビ帽はでず。モルデンCがでる。

Sunday, January 17, 2010

ET 57Fまで ~記録更新~.

今週も3次会にETへ。

前衛6人
魔法4人

45Fまでは無難に進行。

問題の50F。
入り口付近にファラオ、中断にアモンという配置。
おとりがファラオを下段にもっていき、無詠唱が生きてるうちにアモンという作戦だったが、思ったよりファラオが近くにいすぎて先にファラオと交戦。死なないようにがんばったが、やっぱり死んで無詠唱終了。
しかしその間に別の魔ノビが無詠唱のうちにアモンを撃破。
救世主すぎでした。

ファラオで半壊したが、残ったSノビが立て直し、残りの敵をファラオだけにして、あとは取り巻きと分断、SW張りつつうまく倒すことができました。




















55F。
以前苦戦して負けた黒蛇王だが、今回は壁一人でがんばってもらい、他のメンバーは魔法やヒールで応戦。そうすることでMBを食らわない?条件がよくわからないが、前回ほど苦戦せず撃破。


















そして新記録の57Fへ。

逃げないゴスリンの弱さに感動しつつ、最後にアクエンと勝負。
アクエンとまともに戦ったのは初めてなので、やっと強さがわかりました。
GXの頻度と何より回復がひどい頻度。
今回前衛も多く与ダメも多かったはずだが、それより多く回復されてました。

今後の対策は
・9999ヒール分散
・呪いの水使用
・聖服準備
・バッシュ、メマー持ちSノビ勧誘

思いついたのはこれくらい。

集会 vsDOP.

今週の集会はGD3、棚。

GD3にてDOPと遭遇。
今回は本気メンバーが多く、ET60Fの敵ということもあり、DOPを倒そうと提案してみたけど、かなり無謀だったかも。

Vit前衛は耐えてたけど、うちのSノビは近づいたら即金剛、死ぬまで1秒か2秒くらい。
魔ノビがもうすこし多ければなんとかなったのかもしれない。

最終的には他のPTが倒して終了でした。
いつかは倒したい敵です。