Wednesday, July 15, 2009

アッシュ・バキューム ~マヌクfild01で狩り~.

新しく実装された異世界、アッシュ・バキュームに行ってきました。マヌクフィールド01で一通りの敵を倒したので考察を。

クエのためネベンテスから「丈夫に見えるつる」を20個獲得しないといけないけど、ドロップ率があまりよくない。総じて敵の経験値がおいしく、新装備も落とすので、まったり集めるといいかなと。

マヌクフィールド01で1時間ほど狩りをして出会った敵は4種類。
*ステは未実装wikiを参照。

・ネベンテス
HP 10350
Exp 5175/2587
毒2

マンドラゴラの上位版で動かないので射程外から攻撃できた。
属性が合わなくても魔法がよく通る。
数多い。

-------------
SS撮り忘れ。
-------------


・センチピードの幼虫
HP 12000
Exp 3600/4800
毒1

ATKが良心的で怖いスキルもなさそうなので安心。
レアはないっぽい・・・?
数多め。
















・ヒルスリオン
HP 34600
Exp 20760/12110
地1

イミューン装備で被ダメが3k弱くらいだった。
2発でやられます。クリスラなど怖いスキルも。
それでもFBがききやすく早くせん滅できるので経験値がおいしい敵だった。
数少ない。




















・センチピード
HP 45662
EXP 27397/15982
毒2

ATKがヒルスリオンの3倍という恐ろしい敵。
でも足が遅い。
FWで余裕で足止め。そして例にもれず魔法がききやすい。
気をつけるのは張りつかれて金剛状態のときのクリスラくらいかな。
数極少。


















新実装の敵は魔法がききやすい敵が多く、動かない敵だったりFWで足止めでおkだったり、湧きも適度だったりなので魔法Sノビの聖地になりそう?

No comments: