Monday, January 08, 2007

風林火山 始まりました.

楽しみにしてた大河ドラマ、「風林火山」が始まりました。

興味ない人が多いと思うので、これだけは先に言っておきたい。

オープニングの曲最高です!

今まで中身はハズレでも、OP曲が良くなかったことは無いといっていいほど大河ドラマのOP曲は良いと思います。というかここ数年、個人的に中身がハズレなのでオープニングだけ見てます。興味ない人も一度オープニングだけでも見てくださいな。お勧めですよ。

肝心の中身ですが、今回の主人公は武田信玄の軍師、山本勘助です。軍師っていうと結構華やかなイメージがありますが(ゲームとか漫画の影響だけど・・・)山本勘助はそんなイメージが似つかない人物です。これを大河ドラマでどう盛り上げていくか。注目していきたいとおもいます。

って面白くなかったら見なくなりますけどね・・・
そろそろ当たりがきてほしい。

No comments: